yurukun06's dialy

副業・映画・格闘技・モータースポーツ等について投稿しています。

F1 2024シーズン 各チームの展望②

F1

こんにちは。 ゆるゆるです。 前回はF1 2024シーズンにおいて上位が予想される5チームを紹介しました。 yuru2-dialy.hatenablog.com もう第1戦も終了してしまいましたが、、、 今回は、残りのチームを紹介していこうと思います。

F1 2024シーズン 各チームの展望①

F1

こんにちは。 ゆるゆるです。 前回はF1 2024シーズンと昨シーズンの各チームの変化についてお話ししました。 yuru2-dialy.hatenablog.com 今回は、それぞれのチームについて詳しく見ていこうと思います。

F1 2024シーズン 昨シーズンからのチーム状況の変化

F1

F1 2024シーズンについて、昨シーズンから変化のあった部分をお話ししていきます。

F1 2023 第7戦 モナコGP コース解説

F1

こんにちは。 ゆるゆるです。 イタリア北部を襲った豪雨の影響で、エミリア・ロマーニャGPがキャンセルとなった為、今週末のモナコGPからヨーロッパラウンドが始まります。 yuru2-dialy.hatenablog.com 今回は、モナコGPについてお話ししようと思います。

ホンダ アストンマーティンとタッグでF1復帰!!!

こんにちは。 ゆるゆるです。 本日、ホンダの本社で緊急記者会見が行われ、2026年からのF1復帰が正式に発表されました! ローレンス・ストロールも極秘来日をし、アストンマーティンへのPU供給という形での参戦と発表されました。 今回はホンダのF1復帰につ…

エミリア・ロマーニャGP中止

F1

こんにちは。 ゆるゆるです。 今週末より予定されていたエミリア・ロマーニャGPですが、イタリア北部を襲っている豪雨災害の影響により、中止が発表されました。

F1 ドライバー図鑑 #1 マックス・フェルスタッペン

F1

こんにちは。 ゆるゆるです。 F1 2023シーズンも5戦が終わりました。 そんな中、今更ですが、今シーズン参戦しているドライバーの紹介をしていこうかなと思います。 今回は、2021・2022のワールドチャンピオン、マックス・フェルスタッペンについて紹介しよ…

F1 2023 第6戦 エミリア・ロマーニャGP

F1

こんにちは。 ゆるゆるです。 F1 2023第6戦のエミリア・ロマーニャGPが開幕します。 ここまでレッドブルの独壇場となっている2023シーズンですが、ここから始まるヨーロッパラウンドでは勢力図は変わるのでしょうか。 今回はエミリア・ロマーニャGPについて…

F1 2023 第5戦 マイアミグランプリ

こんにちは。 ゆるゆるです。 F1 2023 マイアミグランプリが開催されました。 波乱の予選から、オーバーテイクの多い決勝まで非常に見ごたえのある週末でした。 また、イベントもアメリカっぽく彩られ、ドライバー紹介なども行われました。(多くのドライバー…

F1 2023 アゼルバイジャンGP 決勝

F1

こんにちは。 ゆるゆるです。 F1 2023シーズン第4戦アゼルバイジャンGPの決勝が行われました。 例年と比べてセーフティーカー出動が少なく、比較的クリーンなレース展開となりました。 その中でもやはり、レッドブルの2台が速さを見せていました。 今回はそ…

アゼルバイジャングランプリ スプリント

F1

こんにちは。 ゆるゆるです。 F1 2023第4戦アゼルバイジャングランプリのスプリントレースが行われました。 結果は以下の通りです。 順位 ドライバー チーム タイム 最速ラップ 1 セルジオ・ペレス レッドブル 33:17.667 1:43.616 2 シャルル・ルクレール …

F1 2023 アゼルバイジャングランプリ スプリントシュートアウト

F1

こんにちは。 ゆるゆるです。 F1 2023シーズン第4戦アゼルバイジャングランプリのスプリントシュートアウトが行われました。 今回はその事についてお話ししようと思います。 結果 順位 ドライバー チーム Q1 Q2 Q3 1 シャルル・ルクレール フェラーリ 1:42.…

F1 2023 アゼルバイジャングランプリ 予選

F1

こんにちは。 ゆるゆるです。 F1 2023シーズンのアゼルバイジャングランプリ予選が行われました。 今回はその結果についてお話ししていこうと思います。

F1 2023 アゼルバイジャングランプリ フリー走行1

こんにちは。 ゆるゆるです。 F1 2023シーズンの第4戦アゼルバイジャングランプリの金曜フリー走行1が行われました。 今回はその結果についてお話していきます。

F1 2023 第4戦 アゼルバイジャンGP

F1

こんにちは。 ゆるゆるです。 3月から開幕したF1 2023年シーズンですが、3戦を終えたところで、約4週間の春休みに入りました。 これは、元々第4戦に予定されていた中国グランプリが新型コロナの影響で中止となった為にできた空白期間でした。 その春休みもよ…

F1 2023シーズンの展望②

こんにちは。 ゆるゆるです。 今日はF1 2023シーズンの展望について、レギュレーションの観点からお話ししようと思います。 カレンダー・ドライバーについては以下の記事でお話ししています。 yuru2-dialy.hatenablog.com

F1 2023シーズンの展望①

F1

こんにちは。 ゆるゆるです。 F1 2022シーズンはフェルスタッペン&レッドブルの圧勝という形で幕を閉じました。 シーズン序盤はフェルスタッペンとルクレールが熱い勝負を繰り広げたり、メルセデスが予選Q1敗退をしたりしていましたが、終盤になるにつれて…

毎日の移動で小遣い稼ぎ~ポイ活アプリトリマの使い方~

こんにちは。 ゆるゆるです。 私は毎日1時間半かけて通勤をしています。 通勤時間は主に、下の記事に書いたように、モッピーなどでポイ活をしています。 yuru2-dialy.hatenablog.com 今回は、モッピーなどのポイントサイトとは一味違ったポイ活アプリ”トリマ…

スキマ時間の有効活用~ポイ活~(モッピー編)

こんにちは!ゆるゆるです!今回はスキマ時間で稼げるポイ活を紹介します。 スキマ時間の有効活用 ポイ活とは ポイントサイト モッピーとは 特徴 安心感 ポイントの分かりやすさ ポイントの貯まりやすさ モッピーのポイントの貯め方 案件の申し込み アプリの…

2022年2月27日K-1 WORLD GP 2022 JAPAN 第4弾対戦カード発表

こんにちは。 ゆるゆるです。 2月27日に東京体育館で開催されるK-1 WORLD GP 2022 JAPANの第4弾対戦カードが発表されました。 今回はスーパーバンタム級王座決定トーナメントの対戦カード発表でした。 絶対王者だった武居選手の次に戴冠するのは誰でしょうか…

フードデリバリー配達員の必需品

こんにちは。 ゆるゆるです。 ここ最近何かと忙しくて、フードデリバリーができていませんでしたが、先週久々に配達をしました。 かなり久々だったので、始めたころの気持ちがよみがえってきました。 始める前は、何をしたらいいのかわからなかったです。。 …

進撃の巨人 第78話~兄と弟~ ネタバレ有感想

こんにちは。 ゆるゆるです。 今日は進撃の巨人第78話についてネタバレありでお話していこうと思います。 前話の77話はこちらでお話しています。 yuru2-dialy.hatenablog.com 今回は衝撃展開の連続で頭が混乱してきました。

MCU作品はどれから見ればいい?~マーベル映画多すぎ問題~

こんにちは。 ゆるゆるです。 先日、スパイダーマン:ノーウェイホームを観て来ました。 面白かったです。 ただ、私がここ20年近くのマーベル映画を全て見てるから感じられた面白さもあると思います。 最近マーベル映画に興味を持ったという人もいると思うの…

進撃の巨人 第77話~騙し討ち~ ネタバレ有感想

こんにちは。 ゆるゆるです。 進撃の巨人77話についてお話しようと思います。 前回(第76話)についてはこちらでお話ししています。 yuru2-dialy.hatenablog.com 今回も巨人同士の大迫力の戦闘や、登場人物の心理描写など盛りだくさんでした。

F1 2022シーズンについて~スポーティングレギュレーション編~

F1

こんにちは ゆるゆるです。 今回はF1 2022シーズンのスポーティングレギュレーションについてお話ししようと思います。 テクニカルレギュレーションの改訂についてはこちらの投稿でお話ししていますので、良かったら見てください。 yuru2-dialy.hatenablog.c…

進撃の巨人The Final Season Part2 第76話~断罪~

こんにちは。 ゆるゆるです。 ついに進撃の巨人The Final Season Part2の放送が始まりました。 Part1終了後に原作も完結しましたが、アニメ勢の私は、ネタバレ防止の為進撃の巨人情報を半年以上見ないようにしてきました。 ようやくこの努力が報われそうです…

F1 2022シーズンについて~新車発表編~

F1

こんにちは。 ゆるゆるです。 F1 2022年シーズンに向けて各チームの新車発表のスケジュールが発表され始めました。 今回は現時点でわかっている新車発表のスケジュールについてお話ししたいと思います。 1/27 追記しました。

F1 2022シーズンについて~テクニカルレギュレーション編~

F1

こんにちは。 ゆるゆるです。 今回はF1 2022シーズンのテクニカルレギュレーションについてお話ししようと思います。 大幅なレギュレーション変更があり、チームの勢力図が変わると言われている今シーズンですが、具体的に変わった点はどこなのでしょうか。 …

2022年2月27日K-1 WORLD GP 2022 JAPAN 第3弾対戦カード発表

こんにちは。 ゆるゆるです。 2月27日に東京体育館で開催されるK-1 WORLD GP 2022 JAPANの第3弾対戦カードが発表されました。 第1弾・第2弾対戦カードについては下の投稿でお話ししております。 yuru2-dialy.hatenablog.com

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム サプライズと切なさの映画

こんにちは。 ゆるゆるです。 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームが1/7より公開されました。 先日鑑賞してきましたので、その感想をネタバレ有でお話ししたいと思います。