yurukun06's dialy

副業・映画・格闘技・モータースポーツ等について投稿しています。

スキマ時間の有効活用~ポイ活~(モッピー編)

こんにちは!
ゆるゆるです!
今回はスキマ時間で稼げるポイ活を紹介します。

 

 

 
 
 
 
 

 

スキマ時間の有効活用

私の勤めている会社ではテレワークを実施していますが、配属部署がテレワークのできない部署の為、通勤時間(片道1時間半...!)がどうしても発生してしまいます。。
この時間って、基本的に暇な時間ですよね。
この通勤時間で本を読んだり、スマホで動画を見たり、ゲームをしたりと、各々のやり方で暇つぶしをしていると思います。
私も以前はスマホで動画を見ていました。
しかし、副業を思い立ってから、この時間も何か有効活用できないか考えていました。
そこでたどり着いたのが、ポイ活です。
 

ポイ活とは

最近、テレビなどでも耳にするようになったポイ活。
簡単に説明すると、ポイントを貯める活動のことです。
今世間にはいろんなポイントがあふれています。
・Tポイント
Pontaポイント
・dポイント etc...
これらのポイントは貯めた後に現金と同じように使えます。
つまり現在においてポイントを稼ぐことはお金を稼ぐことと同義と言えます。
 
楽天ポイントやTポイントなどは基本的に、買い物をしたりサービスを利用したときに利用金額に応じてポイントが付与される形が一般的です。
その為、これらのポイントは、気が付いたら貯まっているもので、ポイントを稼ぐという意識には遠いものになります。
 

ポイントサイト

しかし、楽天等の買い物ポイント以外のポイントも世の中にはたくさんあります。
その一つがポイントサイトです。
ポイントサイトとは、サービス等利用することでポイントが貯まり、そのポイントを様々なものに交換ができるサイトのことです。
交換できるものとしては、先に挙げた楽天などの各種他社ポイントや商品、そして現金に交換することもできます。
 
ポイントサイトも様々なものがありますが、今回ご紹介するのは、業界最大手のモッピーです。
 

モッピーとは

モッピーは、累計900万人が利用している、業界最大手かつ老舗のポイントサイトです。
 
サイト名 moppy(モッピー)
運営会社 株式会社セレス
会員数 900万人
交換レート 1P→1円
最低交換ポイント 300P
交換先 各種金融機関・Amazonギフト・楽天ポイント

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 特徴

モッピーの特徴は、その安心感・ポイントの分かりやすさ・ポイントの貯まりやすさです。

安心感

モッピーの運営会社である株式会社セレスは東証一部に上場している企業です。

個人情報の扱いもしっかりしていますし、何かあった際の問い合わせ窓口も当然完備しています。

また、安健に関しても、怪しげな案件は無く、有名企業の案件が多いように感じます。

ポイントの分かりやすさ

ポイントサイトは、各サイトごとに交換レートが決まっており、10P→1円のサイトが多いと思います。ただ、モッピーは1P→1円なので、稼いだポイントがいくらになるのかイメージがしやすいです。

これは他サイトと比べるとメリットと言えるのではないでしょうか。

ポイントの貯まりやすさ

モッピーは案件に応募しなくてもポイントを貯めることができます。

ポイントガチャや、アンケート、ゲーム等でポイントを貯めることができます。

案件に応募したほうが、多くのポイントはもらえますが、毎日コツコツ貯めることもできます。

 

モッピーのポイントの貯め方

モッピーでポイントを貯める方法はいくつかあります。

  • 案件の申し込み
  • アプリのダウンロード
  • アンケート回答
  • ゲーム
  • ポイントガチャ
  • 買い物

主なものは上記に挙げたものだと思います。

 

案件の申し込み

一番多くのポイントを稼ぐことができます。

クレジットカードの申し込みや銀行・証券口座の開設、各種サービスへの登録などです。

私は、以前に、ここから口座開設とクレジットカード発行をしてポイントを1万ポイント以上貰いました。

ただ、正直ハードルは高く感じます。
いろんなブログで、クレカ発行でポイントをもらおう!的なことを書いている人がいますが、私の感覚では、不必要にクレカを作ることにメリットを感じません。
クレカを短期間で作りすぎれば信用情報にも多少影響があるようです。(ブラックリスト入りとかではなく、しばらくカードの審査に通らなかったり。)
私と同じような感覚の人であれば、何かしらのネット申込系のサービスを利用するときにまずはモッピーを見て、該当のものが無いか探す。あればそこから申し込むという使い方がいいのではないでしょうか。
 
アプリのダウンロード

アプリをダウンロードするだけでポイントがもらえることがあります。

だいたいは、アプリインストール後の条件達成でポイント付与になります。

付与されるポイントは幅広く数十ポイントから数千ポイントまであります。

高ポイントは条件が難しく、低ポイントは条件が簡単、若しくはダウンロードのみというイメージです。

アプリの種類としては、ゲーム・ツール・コミュニケーションアプリなどが多いです。

ゲームは大体広告をたくさん見るタイプのやつです。。

暇なときに低ポイント案件を狙ってダウンロードして稼いでいます。

 

アンケート回答

これが一番やってます。

不定期にアンケートが配信されてくるので、それに答えるだけでポイントがもらえます。

もらえるポイントは2Pくらいから数十ポイントまで様々です。

企業の宣伝用アンケートもあります。この宣伝用アンケートが意外とオイシイです。

アンケート自体は深く考える必要のない、宣伝用のものなので、すぐに回答が終わり、ポイントも他のアンケートと同等のポイントがもらえるので、回転数が上がります。

正直アンケートだけでは大量に稼ぐことは難しいですが、スキマ時間の有効活用という観点で見ると最適です。

 

ゲーム

サイト内のゲームで遊びスコアを一定数以上貯めるとポイントと交換できます。

ポイントに交換するまでが結構長く、交換できても1Pとかなので、がっつりやるのはおすすめではないです。

暇だけどアンケートも飽きたというときにやったりしています。

 

ポイントガチャ

これは毎日やっています。

0.5・3・5Pのうちどれかが必ずもらえます。

クリックするだけでもらえるので、駅で電車を待つときやトイレに入った時などにささっとやってしまします。

0.5Pが多いですが、5Pも出ない事もないです。

 

買い物

楽天やYahooショッピングなどを利用する際にモッピーを経由することで、購入金額に応じてポイントが付与されます。

楽天で買い物をする際に利用すれば、モッピーポイント・楽天ポイント・クレカのポイントの3重どりができるので、使わない手はないです。

 

ポイントの交換先

主な交換先は

などです。

今のおすすめはAmazonギフト券です

交換手数料が無料で、495Pで500円分のポイントになるので、1%お得に交換できます。

もちろん各金融機関を通して現金にすることもできます。

 

 

登録方法

ここまで読んでみて気になった方は下記リンクから登録してみてください。

入会後のミッションクリアで最大2000P貰えるキャンペーンをやっているようです。

pc.moppy.jp

登録時に紹介コード”u8A3W”を入力して頂けると幸いです。

 

まとめ

今回はモッピーについて紹介しました。

ネットショッピングをする方や、通勤通学時に暇だなーと思っている方にはピッタリだと思います。

半年くらいコツコツ貯めれば国内旅行に行けるくらいにはポイントが貯まっています。

大きく稼げないけど、少しずつ確実に稼げるモッピー。

始めてみてはどうでしょうか。

 

それでは。

 

この記事が少しでも面白かったな・よかったなと感じたらクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村