yurukun06's dialy

副業・映画・格闘技・モータースポーツ等について投稿しています。

毎日の移動で小遣い稼ぎ~ポイ活アプリトリマの使い方~

 

 

こんにちは。

 

ゆるゆるです。

 

私は毎日1時間半かけて通勤をしています。

通勤時間は主に、下の記事に書いたように、モッピーなどでポイ活をしています。

yuru2-dialy.hatenablog.com

 

今回は、モッピーなどのポイントサイトとは一味違ったポイ活アプリ”トリマ"についてお話しようと思います。

 

 

 

 

トリマとは~アプリ概要~

トリマはデジタル地図の会社であるジオテクノロジーズが運営するアプリです。

毎日移動するだけでポイントが貯まり、貯まったポイントはamazonギフト券などに交換することができます。

ポイントは移動の距離と歩数で貯まります。

車で移動しても、電車で移動しても、その移動した距離に応じてポイントがもらえます。

さらにそれにプラスして、歩数に応じたポイントももらえます。

移動以外にも、アンケートやミッションをクリアすることでポイントがもらえます。

 

移動距離でのポイント

トリマのホーム画面は以下の通りなっています。

 


f:id:yurukun06:20220201114504j:image

 

移動した距離に応じてタンクが貯まっていき、タンクが100%になるとポイントがもらえます。だいたい10㎞で1タンクです。

最初はタンクが3つしかない為、すぐにいっぱいになってしまいますが、ポイントでタンクを追加することができ、最大で10このタンクを所持できます。

ポイントへの交換の際は、通常はタンク1つで25Pですが、広告を見ることで100P+ガチャを回すことができます。

このガチャからは、後述のスロット用コインやポイントが出てきます。

スロット用コインが多いです。

また、3時間のブースト機能が付いており、広告を見ることで3時間の間、タンクの貯まる速度が3倍になります。(10kmで3タンク程度)

 

歩数でのポイント

歩数の画面は以下の通りです。

 


f:id:yurukun06:20220201114533j:image

 

1000歩ごとに通常15P、広告を見ることで60P+ガチャを回すことができます。

こちらのガチャもスロット用コイン、若しくはポイントができてきます。

また20時間のブーストがついており、広告視聴で20時間の間、ポイントがもらえる歩数が1000歩単位から500歩単位となります。

 

 

アンケート

ごくたまにアンケートが配信されます。

回答すると200Pくらいもらえます。

そんなに難しいアンケートは無いように思えるので、配信されていたらこまめに回答するようにしています。

 

ミッション

アプリのダウンロードや会員登録などでポイントがもらえます。

ものによっては大きくもらえますが、条件が厳しかったりするので、あまり利用していません。

 

スロット

移動距離や歩数のポイント獲得時に広告を視聴することで回せるガチャから出てくるコインを5枚集めるとスロットを回すことができます。

当たればポイントがもらえますが、なかなか当たらないです。

外れると、広告視聴で1枚コインがもらえます。

あまり当たらないですが、気軽にできるので、貯まったら回すという感じでやってます。

 

 

トリマの使い方~効率よくポイントを貯めるには?~

トリマで効率よくポイントを貯めるうえで重要なことは以下の2点です

  1. 広告視聴
  2. タンクの増強

それぞれ解説していきます。

 

広告視聴

トリマで効率よくポイントを貯めるには広告視聴が欠かせません。

ブースト用広告・ポイント回収時の広告はマストで視聴です。

まったく広告を視聴しない場合と、上記2種の広告を視聴した場合で比べてみましょう

 

  距離(10㎞) 歩数(1000歩)
広告視聴無 25P 15P
ブーストのみ 75P 30P
回収時広告のみ 100P 60P
ブースト・回収時広告 300P 120P

 

まったく広告を視聴しない場合と、フルで視聴した場合では、獲得できるポイントに大きな差が出ました。

距離ポイントに関しては、ブーストの3倍×回収時の4倍で12倍、歩数はブーストの2倍×回収時の4倍で8倍の差がつきました。

また、このポイント差以外にもガチャからポイントが出ることもあるので、実際の倍率はもっと高くなります。

この差は無視できない差なので必ず広告視聴はするようにしましょう。

 

 

タンクの増強

距離ポイントのタンクは初期値で3つです。

これは3倍ブーストを使うと10㎞の移動で満タンになってしまい、回収をしない限りポイントが貯まらなくなってしまいます。

10㎞というと山手線の大塚~東京くらいなので、時間にして20分程度。

割とすぐに満タンです。

すぐに広告を見てポイントを回収できれば良いですが、広告を見るということはその間スマホの使用ができません。

通勤電車で音楽を聴いたり、電子書籍を読んだりしたい人も多いと思います。

その為、移動中はポイント回収をしなくてもいいように、タンクを増やします。

1個8000ポイント(2/7より10000ポイントに変更)でタンクを増やすことができ、最大10個まで増やすことができます。

最大まで増やせば、33㎞程度は回収をしなくても無駄なくポイントを貯められます。

 

その為、最初はギフト券などを目指すのではなく、タンク10個を目指します

 

歩数に関しては1日上限10000歩になってますが、こちらもポイント使用で上限を上げることができます。

私の場合、1万歩歩くことがほとんどない為、上限を増やすことはしていません。

ただ、営業職等のよく歩く人は、こちらも上限を上げておくと良いかもしれません。

 

トリマでポイントを稼ぐ一日の流れ

私はトリマでポイントを稼ぐ作業を日々のルーティン化しています。

 

起床

歯磨き中にブースト広告再生

出勤準備中に前日に貯めたコインを消化しスロットを回す

駅に着いたらポイント回収(歩数&距離)

タンクがある程度貯まったらポイント回収(距離)

日中は頑張って仕事

昼休みに出勤時のポイント回収(歩数&距離)

会社の最寄り駅でポイント回収(歩数&距離)

タンクがある程度貯まったらポイント回収(距離)

帰宅後に家事・育児の合間でポイント回収

 

こんな感じです。

私はまだタンクが7個なので、通勤中も回収をしなければなりませんが、10個になれば、片道は回収しないで済みそうです。

広告再生中はスマホが使用できないのですが、逆に言えば、スマホを使用しないタイミングで広告を再生しておけばよいのです。

歯磨きをしているときはスマホで何か作業をしたりするわけではないので、絶好の広告再生ポイントです。

 

 

トリマを使ったポイ活~今後の目標~

まずはタンクを10個にすることです。

2/7よりタンクの交換ポイントが2000ポイントも増えてしまうので、それまでに10個にしておきたいです。

その後は、日ごろの通勤や、フードデリバリーの際に使用して、amazonギフト券の交換を目指します。

まずは1000円分くらいですね。

 

トリマの登録

トリマは以下からダウンロードできます。

mapfan.to

さらに、登録時に以下の招待コードを入力すると5000Pがもらえます。

招待コード:vKSYTH0el

よかったら登録してみてください

 

まとめ

移動するだけでポイントが貯まるポイ活アプリ、トリマ。

おそらくポイントを貯める為の行動としては他のポイ活サイトを寄せ付けない気軽さでしょう。

日頃の通勤、健康のための運動がお小遣いになる。

とても良いシステム・アプリだと思います。

大きく稼げるわけではありませんが、コツコツ確実に貯めていけるので、頑張って貯めていこうと思います。

 

それでは。

 

この記事が少しでも面白かったな・よかったなと感じたらクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村