yurukun06's dialy

副業・映画・格闘技・モータースポーツ等について投稿しています。

F1 2022シーズンについて~新車発表編~

 

こんにちは。

 

ゆるゆるです。

 

F1 2022年シーズンに向けて各チームの新車発表のスケジュールが発表され始めました。

今回は現時点でわかっている新車発表のスケジュールについてお話ししたいと思います。

 

1/27 追記しました。

f:id:yurukun06:20220118114320j:plain



 

 

 

 

 

F1 2022年新車発表スケジュール

現在発表されているスケジュールは以下の通りです。

 

アストンマーティン  2月10日(木)

マクラーレン     2月11日(金)28時~(日本時間)

アルファタウリ    2月14日(月)※1/27追記

フェラーリ      2月17日(木)

メルセデス      2月18日(金)

アルピーヌ      2月21日(月)※1/27追記

 

マクラーレン以外は時間が未定です。

 

メルセデスは昨年までは黒を基調としたカラーリングでしたが、今年からはシルバーのカラーリングに戻ることが予想されています。

 

また、レッドブルは日時は未定ですが、”革新的”な発表イベントを行うとのこと。

このイベントはWeb上で行われ、オーディエンス参加型のユニークな形で行われます。

参加希望者は公式サイトから応募することで参加ができるようです。

 

今年の新車発表会について

今年は大幅なレギュレーション変更があり、各チームがレギュレーションの穴をつきライバルチームを出し抜こうと躍起になっているはずです。

その為開幕まで自チームの情報はできる限り秘密にしておきたいはずなので、発表会で解禁される情報は限定的となるかもしれません。

また、まだ発表スケジュールが出ていないチームに関しては、もしかしたら、2/23にバルセロナで行われるプレシーズンテストまで新車を発表しないかもしれませんね。

 

まとめ

今回は各チームの新車発表についてお話ししました。

大幅なレギュレーション変更によりマシンの見た目も大きく変わるので、新車発表が待ち遠しいです。

どこかのチームが革新的な技術を採用するのでしょうか。

 

また新たな発表があればこちらのページに追記していきます。

 

それでは。

 

 

この記事が少しでも面白かったな・よかったなと感じたらクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村